本文へ移動

社会福祉法人
渋川市社会福祉協議会

〒377-0008 
群馬県渋川市渋川1760番地1
TEL:(0279)25-0500
FAX:(0279)25-1721

0
4
5
4
4
7
7

イベント情報(だれでも広場)

秋の「だれでもスクール」開校!! 3つの講座をご紹介♪

あなたもすぐに始められる!「終活入門講座」

近年よく耳にするようになった「終活」
核家族、独居高齢者が増え続ける現代。自分の人生を改めて振り返り、
元気なうちに自分がやりたいこと、家族に伝えたいことを考えておくのはとても大切!

とはいえ・・・
「終活って何から手をつけたらいいのかよくわからない
「自分なりにやっているけどあってるのかな・・・」
「相続ってだれに相談するの?」
「専門家に聞きたいことがあるけれど、知り合いもいないしどこに行けばいいのか

こんなお悩み、抱えていませんか? 
そこで!だれでも広場に終活カウンセラーの資格を持つ行政書士の先生をお招きして
「楽しくてわかりやすい!」をテーマにすぐに始められる終活についてお話しします
講師の萩原さん
【対象者】 群馬県内在住の人

【開催日】 10月11日(月)

【開催時間】午後1時30分~3時

【定員】10人 ※申込多数の場合、抽選とさせていただきます。

【参加費】無料!! 

【申込方法】
 お電話でお申し込みください。 
TEL:0279-56-2829(渋川市社会福祉協議会 赤城支所(だれでも広場)) 

おかあさんのための「ヨガ講座♡」

「最近運動不足で・・・
「毎日長時間の抱っこで、姿勢が悪くなった気がする・・・

はい!そんなママさん達に朗報です
だれでも広場で、ママ向け「ヨガ講座」を開催します
初心者大歓迎
この機会に心身ともにリフレッシュしませんか?

保健師として、5年間妊産婦を担当していた経験のあるヨガインストラクターが、講師として来てくれます!
子育てには、まずお母さんの心と体が健やかであることが大切そんな想いを常々お持ちの、とってもステキな方です
講座修了後には健康相談も受けられます♪ご興味のある方は、以下をチェック!!

講師の泉山さん
【対象者】 群馬県内在住の小学生以下の子を持つ女性

【開催日】 10月27日(水)

【開催時間等】
①午前9持~10持(定員6人)
 だれでも広場のキッズスペースで開催します。お子さま連れで参加可能です。

②午前11時~正午(定員5人)
 だれでも広場の会議室で開催します。参加者お一人でお越し頂くか、お子さま連れの場合は他の保護者とご一緒にお越しください。

※申込多数の場合、抽選とさせていただきます。

【参加費】
 無料!! ヨガマットはだれでも広場で用意します♪

【申込方法】
 お電話でお申し込みください。 
TEL:0279-56-2829(渋川市社会福祉協議会 赤城支所(だれでも広場)) 

転倒予防!元気な体作り講座

コロナの影響で外出の頻度が減り、以前より体力、筋力が落ちていると感じていませんか?
「最近家の中でつまずきそうになった。」
「自宅前の階段がおっくうで

そんな体力に自信のない方でも、簡単に楽しく体を動かしてリフレッシュしませんか?
お家でもできる体の動かし方を、作業療法士さんが教えてくれます!前橋での開催ではすぐに定員いっぱいになってしまう人気の講座です!
ご希望があれば、講座修了後に健康相談と整体を受けることができます
講師の笹谷さん
【対象者】 群馬県内在住の65歳以上の人

【開催日】 10月30日(土)

【開催時間等】
午前10持~11時(講座:定員10人)
午前11時~正午(健康相談、整体)
 ※申込多数の場合、抽選とさせていただきます。

【参加費】
 無料!! 

【申込方法】
 お電話でお申し込みください。 
TEL:0279-56-2829(渋川市社会福祉協議会 赤城支所(だれでも広場)) 

日頃のモヤモヤすっきり解決!「スマホ保健室」

教えてくれる萩原さん(NPO法人ソンリッサ 代表)
3つの講座の開催時間中に、「スマホ保健室」も開設!
スマートフォンに関する日頃の疑問や&困りごとを解決するお手伝いをします

日時: 10月11日(月)午後1時~3時
    10月27日(水)午前9時~正午
    10月30日(土)午後11時~正午

対象者: 群馬県在住の人
※事前予約は不要です。スマホを持ってお越しください。

過去のイベント

だれでも広場5周年記念 「夏のイクメン祭り」開催!

普段からパパ利用者がとっても多いだれでも広場
そんなイクメンパパ達を応援すべく開催します!
夏のイクメン祭り

対象は、期間中に「お子さま連れでだれでも広場に来てくれた成人男性」です♪
もちろん!おじいちゃんもOKもれなく景品をプレゼント!

【開催期間】
 7月19日(月)新型コロナウィルスの影響から8月19日をもって終了しました。
景品のご紹介
 缶ビール、缶コーヒー、デオドラントシート、栄養ドリンクなどなど、1日1点プレゼント♪

この夏、おじいちゃんもお父さんもだれでも広場に行かなきゃ損♪損♪

【注意事項】
イベントの景品は、一般の方や企業等からの寄付のです。景品が無くなり次第終了とさせて頂きます。寄付で寄せられた物であることをご理解いただきますようお願いいたします。

だれでも広場5周年記念 「浴衣で夏休みイベント!!」

今年もやってきた
夏といえば夏休み 夏休みといえば楽しいイベント
そして、だれでも広場はこの夏オープン5周年を迎えましたイェイ

と、いうことで・・・
まだまだ油断できない世の中ではありますが、子どもたちの笑顔がみたい!!
夏を楽しんでもらいたい!!!5周年の感謝も伝えたい

はい!!そんな思いを込めて感染症対策をしっかり行いつつ、去年はWEBで開催した夏イベントですが、
今年はだれでも広場で!開催します

【開催期間】
 7月21日(水)~新型コロナウィルスの影響から8月3日(火)をもって中止となりました。

【イベント内容】
お子さまピンボール
 中学生以下なら全員参加できる!高得点を狙って花火をGetせよ!

水ヨーヨー配布
 欲しい子みんなに配るよ!

お子さまクレーンゲーム
 浴衣や甚平で来てくれた中学生以下の人がチャレンジできます♪
 クレーンゲームでお菓子をつかみ取れ!
 ※ お菓子は第一生命渋川南営業オフィス様の提供です♡

夏限定昆虫ハンターが集めたカブトムシ!
 希望者にプレゼントします♪(なくなり次第終了)

ゲリラでやるよ!金魚すくい
 学生ボランティアさんが来てくれた日に開催します!
 はたしていつ開催するのか・・・お楽しみに

【注意事項】
イベントの景品は、企業等からの寄付のほか、電池の消耗が激しい・部品が細かいなどの理由から館内に置くことができないおもちゃも含まれます。
使用感、色あせ、傷、部品の不足等がある品物もございますが、寄付で寄せられた物であることをご理解いただきますようお願いいたします。

高齢者を対象に!「スマホdeお散歩」開催!

「最近運動不足だなぁ・・・」
「お家時間を使って新しいことを始めてみたいなぁ・・・」
コロナ禍で聞かれるこんな声に応えて、スマホを使ったウォーキングイベントを実施します

スマートフォンはお貸しすることもできるので、スマホを持っていない人でも参加できます
自然豊かな公園をウォーキングしながら、スマートフォンに触れてみませんか

【参加条件】
・群馬県にお住まいの人
65歳以上の人
・マスクを着用している人

【開催期間】
6月15日(火)~7月16日(金)の間の平日

【受付時間】
午前10時~午後3時の間のお好きな時間にお越しください

【参加費】
無料
【イベントの流れ】

だれでも広場の受付にお越しください。ルールの説明をします。
※ スマホを持っていない方には貸し出しや操作方法の説明もします。
赤城健康公園に行き、公園内に隠された絵をスマートフォンで撮影してください。
だれでも広場に戻り撮影した写真を見せてください。粗品をプレゼントします。

★ご自分でスマホをお持ちの方はその日の歩数が3000歩を超えていた場合、特典があります★

90歳でスマホを使いこなす!Sさん
「スマホを始めたのは87歳のとき。使い方は息子が教えてくれました。孫の写真や動画が送られてくるのがとても楽しみ。コロナで孫となかなか会えないから、スマホのありがたみをとても感じます。」そう語るSさんは、LINEを開き画面をスワイプさせながら嬉しそうにご家族の写真を見せてくれました。


ステイホームイベント!開催!

だれでも広場には毎日のように全国各地から寄付物品が届きます
コロナ禍で暗いニュースが多い中、いつもその優しさに勇気をもらっています

この想いを皆さんに繋ぐために
皆さんの毎日が少しでも明るくなるように
寄付物品を景品にしたwebイベントを開催します

大人も子どもも、高齢者も学生も、みんなよく頑張ってるよね
心をひとつに一緒に乗り越えていきましょう

景品はこちらからご覧ください。


【参加条件】
・群馬県内にお住まいの人
・いつも手洗いをしっかりしている人
・平日の午前8時30分~午後5時の間に景品を受け取りに来られる人
 (感染拡大防止の観点からお車でのご来場をお勧めしています。)

【開催期間】
★第5弾★
 受付期間:5月11日(火)~17日(月)
 抽選日:5月18日(火)

★第6弾★
 受付期間:5月18日(火)~24日(月)
 抽選日:5月25日(火)

★第7弾★寄付が集まったので緊急追加!
 受付期間:5月25日(火)~31日(月)
 抽選日:6月1日(火)

※ 開催期間ごとに景品が追加されます。
※ お申し込みは開催期間ごとにお一人様一点です。4人家族の場合、第1弾に4点申し込んだ後、第2弾でも4点お申し込みいただけます。
※ 連絡は当選された方にのみさせていただきます。
 
【応募方法】
以下の申込フォームからご希望の景品番号を入力してお申し込みください。
 終了しました

【注意事項】
景品は、電池の消耗が激しい・部品が細かいなどの理由から館内に置くことができないおもちゃなどです。
使用感、色あせ、傷、部品の不足等がある品物もございますが、寄付で寄せられた物であることをご理解いただき、お申し込みください。

【ありがとう】
だれでも広場ではオモチャ等の寄付を受け付けています。
ちょっとしたオモチャのプレゼントでも子ども達の自粛生活は明るくなります。
寄付をくださった全ての人に感謝しています。ありがとうございます。
引き続き寄付を受け付けておりますので、ご家庭に眠る「捨てるのはもったいないなぁ」という品物がございましたら、ご協力をお願いいたします。

お正月を取り戻せ!イベント開催!

 あれよあれよと2021年の3月終盤   
思い返せば2020~2021年の年末年始は帰省をあきらめ、初詣も行けずじまい  という人が
たくさんいたことでしょう(涙)コロナコロナであっという間にお正月が過ぎ去り、もう春の訪れ  
 
でもでもでもでも  だれでも広場は簡単にはあきらめない  
3月だろうと4月だろうと「お正月を取り戻せ!」を合い言葉に、お正月感満載のイベントやっちゃいます  
  初詣気分でおみくじをひいて、景品をもらっちゃおう  くわしくは以下をご覧あれ    

 
【参加できる人】
・群馬県内にお住まいの人
・期間中、だれでも広場にあそびに来てくれた人は全員おみくじをひくことが出来ます!

 
【開催期間】
 2021年3月24日(水)~4月9日(金)の平日 
 
【注意事項】
・おみくじをひけるのは1人1日1回まで。※景品をもらえるのは、高校生以下の人です 
・景品は、電池の消耗が激しい・部品が細かいなどの理由から館内に置くことができないおもちゃなどです。
使用感、色あせ、傷、部品の不足等がある品物もございますが、すべて寄付で寄せられた物であることをご理解
ください。
 
 
 

WEB開催♬ クリスマスイベント!

 ハロウィンが終われば季節はすぐクリスマス
今年はサンタさんに何をお願いしよっかな~ ワクワク上に曲がる右矢印(赤)
 
 ちょっと待ったぁギクッとしたマーク 
一足先にだれでもサンタからも、抽選でクリスマスプレゼントをあげちゃいます
プレゼントって?・・・それはもちろん全国各地から集まった温かい寄付の品々です!
コロナ禍の大変な状況においても、寄付を持参してくださる方・送料を負担して送ってくださる方がいますきらきらだれでも広場を応援してくださるみなさんに、感謝の気持ちでいっぱいです今年も絶えずたくさんのご寄付をありがとうございます色とりどりのきらきらそれでは、ご応募お待ちしています3つのびっくりマーク(吹き出し)

景品はこちらからご覧ください。
 
【参加条件】
・群馬県内にお住まいの人ならだれでも
・平日の8:30~17:00の間に景品を受け取りに来られる人
 
【開催期間】
 申込受付期間:2020年12月4日(金)午前10時~12月13日(日)
 抽選日:2020年12月14日(月)
※ 当選された方にのみご連絡させて頂きます。
 
【応募方法】
 申込受付終了しました。
 
【注意事項】
・お申し込みはお一人様一点でお願いします(4人家族なら4点申し込めます)。
・景品は、電池の消耗が激しい・部品が細かいなどの理由から館内に置くことができないおもちゃなどです。
使用感、色あせ、傷、部品の不足等がある品物もございますが、すべて寄付で寄せられた物であることをご理解いただき、お申し込みください。
 
 
 

だれでも広場でトリックオアトリート♪

だれでも広場からささやかなハロウィンプレゼント
10月中に来てくれたお子さま全員にお菓子3個あげちゃいます!
 
感染予防の観点から皆さんにお菓子を取ってもらうことはできませんが、職員がオタマですくうので、すくって欲しい場所を指さしてね上を指す人差し指(手の甲が手前)
(ハイテクなクレーンゲームだと思ってもらえると幸いです汗
 
手元が狂ってお菓子が3個以上入っちゃうことも

WEB開催!ハロウィンイベント!!

あっという間に秋に突入紅葉
「10月」といえばやっぱりコレ!ハロウィン~ジャック・オー・ランタン
いつもだったら、お友達と仮装してお菓子交換&ハロウィンパーティー色とりどりのきらきら・・・でも、コロナの影響で今年はあきらめている人もいるかもしれません
毎年、1000人近い来場のある「だれでも広場 ハロウィンイベント」もコロナ禍の今、開催が難しい(涙)
そこで!「WEB開催!ハロウィンイベント」でささやかなプレゼントを
イベントの景品は全国各地から集まった寄付です!ぜひともチェック3つのびっくりマーク(吹き出し)
 
【参加条件】
・群馬県内にお住まいの人ならだれでも
・平日の8:30~17:00の間に景品を受け取りに来られる人
 
【開催期間】
申込受付期間:2020年10月15日(木)~10月25日(日)
抽選日:2020年10月26日(月)
※ 当選された方にのみご連絡させて頂きます。
 
【応募方法】
下記の申込フォームに欲しい品物の番号を入力して応募してね
お申し込みフォーム
 
景品はこちらからご覧ください。
 
【注意事項】
・お申し込みはお一人様一点でお願いします(4人家族なら4点申し込めます)。
・使用感、色あせ、傷、部品の不足等がある品物もございますが、寄付で寄せられた物であることをご理解いただき、あらかじめご了承ください。
 
 
 

夏を感じろ!ウキウキ抽選会!

だれでも広場では寄付でいただいた花火やカブトムシを景品にガラガラ抽選会を開催します点滅している星
200匹近いカブトムシの餌交換に追われる私たちスタッフを救うのは君だ!
みんなの参加を待ってます
 
【参加できる人】
・夏休み期間中(8/3~8/21)に予約をしてだれでも広場に来てくれた小学生以下のお子さま
 
【景品】
1等 花火、光る棒
2等 光るうちわ
3等 カブトムシ、シャボン玉、アクアブレス、光るオモチャ
4等 水ヨーヨー、ふうせん

2020夏イベント!

夏祭りも中止、花火大会も中止、夏休みも短い・・・今年の夏は少し寂しいよね
そんなみんなの日常が少しでも夏らしくなるように
「だれでも広場2020夏イベント」開催します
 
【イベント内容】
だれでも広場に集まるたくさんの寄付きらきらしたハート
この寄付を抽選で子ども達にプレゼントしますきらきら
さらに!当選した人は花火やカブトムシが当たる「夏を感じろ!ウキウキ抽選会!」に参加できるダブルチャンス付き!
 
【参加条件】
・群馬県内に住む高校生以下の人
・いつもしっかり手洗いしている人(もしくは、これからしっかり手洗いしようと心改めている人)
・平日の8:30~17:00に景品をだれでも広場まで取りに来ることができる人
 
【開催期間】
7月15日(水)~8月19日(水)
※ 毎週水曜日に抽選します。景品も毎週水曜日に追加します。
 
【応募方法】
・下記のお申し込みフォームに欲しい品物の番号を入力して応募してね
お申し込みフォーム
 
景品はこちらからご覧ください。
 
【注意事項】
・お申し込みはお一人様一点でお願いします。抽選に外れてしまった場合は他の景品に申し込むことができます。
・当選された方には抽選日(毎週水曜日)に連絡させていただきます。惜しくも外れてしまった方には連絡いたしません。ご了承ください。
・一度当選された方についても再度申し込むことは可能ですが、申し込みが複数あった場合は当選歴のない方が優先となります。
・使用感、色あせ、部品の不足等がある品物もございますが、寄付で寄せられた品物ですので、あらかじめご了承のうえお申し込みください。

ステイホーム応援イベント!

だれでも広場には全国各地からたくさんの寄付が集まりますきらきらしたハート
この寄付をステイホームしている子ども達にプレゼントしますきらきら
下記の参加条件、応募方法を確認してお申し込みください。
厳正なる抽選により、当選者に連絡させていただきます電話
 
家で過ごすみんなの毎日が少しでも楽しくなるように・・・
みんなのこれからが少しでも明るくなるように・・・
応援してるよ一緒に頑張ろうね
 
【参加条件】
・平日の8:30~17:00にだれでも広場まで取りに来られる人
・中学生以下のお子さまがいる世帯(一部大人も参加できる品物があります)
・群馬県在住の人
 
【開催期間】
5月19日(火)~6月30日(火)
 
【応募方法】
・下記のお申し込みフォームに欲しい品物の番号を記入して応募してね
お申し込みフォーム
 
【注意事項】
・お申し込みはお一人様一点でお願いします。兄弟がいる場合はお子さまの人数分お申し込みいただけます。
・申し込みが複数ある品物については抽選とさせていただきます。当選された方にはお申し込みからおおむね一週間以内に連絡させていただきます。(惜しくも外れてしまった方には連絡いたしません。ご了承ください。)
・申込数が多い品物については早めに抽選させていただきます。
・抽選が終わった品物の写真には「終了しました」と記載させていただきますので、抽選に外れてしまった方は他の品物に再度お申し込みください。
・一度当選された方についても再度申し込むことは可能ですが、申し込みが複数あった場合は当選歴のない方が優先となります。ご了承ください。
・使用感、色あせ、部品の不足等がある品物もございますが、寄付で寄せられた品物であることをご理解いただき、あらかじめご了承のうえ申し込みください。
 
景品はこちらからご覧ください。
※ 景品は随時追加していきます。時々チェックしてね
 
【5月20日追記】
たくさんのご応募ありがとうございます。
申し込みにメッセージを添えてくださる方がたくさんいますきらきらしたハートありがとうございます。とても励みになります。あらためて再開に向けて全力で取り組んでいこうと思います。
お一人お一人に返事ができないのでこの場を借りてお礼申しあげます。

あけおめSNS感謝祭 ★平日限定★

新年を祝ってだれでも広場のSNSフォロワーの皆さまを対象にイベントを開催します
特等は商品券
だれでも広場のお年玉をGetするのは誰だ
 
【期間】 1月6日(月)~1月31日(金)平日
    (土・日・祝祭日は対象外です)
【対象】Facebook、Instagram、Twitterでだれでも広場のアカウントをフォローしてくれた人きらきらしたハート
★大人のみでご来場の場合★
 お一人様一回の参加です。
★大人とお子さま(中学生以下)でご来場の場合★
 一緒にご来場いただいたお子さまのみ参加可能(お子さまが2人の場合2人とも参加できます)。この場合、大人は参加できません。
【参加方法】だれでも広場の受付でフォロー画面を見せてください。参加可能な回数は1日1回までです。
 
※ 商品券以外の景品はだれでも広場に寄せられた寄付です。
  部品が細かい等の理由から施設内に置くのが難しいオモチャを景品としています。
  ご寄付くださった皆さま、本当にありがとうございました。

クリスマスSNS感謝祭 ★平日限定★

だれでも広場からのクリスマスプレゼント
期間中の平日、だれでも広場のSNSをフォローしてくれた皆さまを対象にオモチャやお菓子が当たるガラガラ抽選会を開催します
 
【期間】 11月18日(月)~12月27日(金)平日
    (土・日・祝祭日は対象外です)
【対象】Facebook、Instagram、Twitterでだれでも広場のアカウントをフォローしてくれた人きらきらしたハート
★大人のみでご来場の場合★
 お一人様一回の参加です。
★大人とお子さま(中学生以下)でご来場の場合★
 一緒にご来場いただいたお子さまのみ参加可能(お子さまが2人の場合2人とも参加できます)。この場合、大人は参加できません。
【参加方法】だれでも広場の受付でフォロー画面を見せてください。参加可能な回数は1日1回までです。
 
※ 商品券以外の景品はだれでも広場に寄せられた寄付です。
  部品が細かい等の理由から施設内に置くのが難しいオモチャを景品としています。
  ご寄付くださった皆さま、本当にありがとうございました。

働き方改革イベント

有給休暇を取得して来場された人を対象にお菓子やオモチャをプレゼントしますきらきらしたハート
名付けて、働き方改革イベント
 
「子育て中だから仕事してないなぁ」という人も大丈夫!
子育ても立派な仕事イベント期間中の金曜日は「一週間お疲れ様Day」として来場者全員にお菓子をプレゼントします
 
皆さんのご来場お待ちしてます♪
 
期 間 10/23(水)~11/15(金)の間の平日
    (土・日・祝祭日は対象外です)
対 象 有給休暇を取得してだれでも広場に来てくれた人
    (金曜日は全員参加できます)
参加方法 だれでも広場の受付にお声かけください。
景 品 寄付でいただいたオモチャやお菓子です。

ハロウィンイベント

だれでも広場の年間イベントの中でも最も盛り上がるハロウィンイベントジャック・オー・ランタン
今年もいよいよやってきます
お菓子がたくさんもらえるからマイバッグを持ってきてね
仮装して来ると特典もあるよきらきら
「だれでも」参加できるので、是非ご来場ください♪
(10/17 イベント4件追加しました!)
 
【日時】令和元年10月18日(金)午後1時30分~5時30分
 (5時30分まで入場可能です。6時閉館予定です。)
【対象】だれでも
【内容】
ジャック・オー・ランタンじゃんけんマシーンジャック・オー・ランタン
 ぐーちょきぱーが出せなくても参加できる最新システム!
 じゃんけんに勝つとお菓子券がもらえるよ!
ジャック・オー・ランタンお子さまピンボールジャック・オー・ランタン(お子さま・妊婦さんのみ)
 ボールがつかめれば参加できるお子さま仕様♪
 ポケットを狙ってお菓子券をGet!
ジャック・オー・ランタンDEAD OR ALIVEジャック・オー・ランタン
 爆弾を解除せよ!
 ハロウィンパーティーを守るのは君だ!
ジャック・オー・ランタンスリッパ飛ばしジャック・オー・ランタン(お子さま・妊婦さんのみ)
 バケツを狙ってスリッパを飛ばせ!
 小さい子は手投げOK!
ジャック・オー・ランタン射的ジャック・オー・ランタン
 いつもの「まと当てゲーム」が今回は射的にチェンジ!
 マトを倒して豪華景品を手に入れろ!
 射的が難しい子はくじ引きですきらきらしたハート
 参加賞はコストコさんがお菓子をプレゼント!
ジャック・オー・ランタン水中コイン落としジャック・オー・ランタン
 コップを狙ってコインを落とせ!
 見事入ればお菓子券Get!
ジャック・オー・ランタンお宝さがしジャック・オー・ランタン(お子さま・妊婦さんのみ)
 だれでも広場に隠された財宝を探し出せきらきら
 見つけてくれた子にはお菓子券をあげるぞ!
ジャック・オー・ランタン物より思い出♡写真撮影コーナージャック・オー・ランタン
 ハロウィン風のイラストをバックに写真を撮ろう
 いろいろな撮影アイテムを用意したよ♪
 携帯やデジカメを持って来てね
ジャック・オー・ランタン仮装好きな海賊ジャック・オー・ランタン 追加!
 仮装して来てくれた人には海賊からお菓子券をプレゼント
 スペシャルな仮装には3枚あげちゃうぞ!
ジャック・オー・ランタンパルシステム群馬ジャック・オー・ランタン 追加!
 パルシステムの新商品「あらびきポークウインナー」を焼いちゃいます!
 ※パルシステム群馬さんから今回のイベントにたくさんのお菓子を寄付していただきました。
ジャック・オー・ランタンタトゥシールプレゼントジャック・オー・ランタン 追加!
 全イベントに参加してくれた人にはタトゥシールをプレゼント!
 交換場所は入口横の事務所です♪
ジャック・オー・ランタンユートピア赤城ジャック・オー・ランタン 追加!
 ユートピア赤城との連絡通路を開放します♬
 ユートピアでお買い物をするとお菓子券をプレゼント☆
 
※ 射的の景品はだれでも広場に寄せられた寄付です。
  部品が細かい、電池の消耗が激しいなどの理由から施設内に置くのが難しいオモチャを景品としています。
  ご寄付くださった皆さま、本当にありがとうございました。

「ハロウィンイベント」ボランティア募集!特典あり!

ハロウィンイベントを手伝ってくれるボランティアさんを募集です!
皆様のご協力をお待ちしていますきらきらしたハート
 
【ボランティア参加日時】
 10月18日(金)の午後1時から6時まで(途中休憩あり)
 ※全ての時間参加できなくても大丈夫です。
【ボランティア内容】
 職員と一緒に各種ゲームの係員をやっていただきます。
(例)射的のマトを起こす係、お菓子を配る係 など
【参加条件】
 ・ボランティア活動保険(自己負担250円)にご加入いただきます
  ※ すでに加入している人は大丈夫です
 ・お子さま連れでのボランティア参加はできません。
【特典】
イベント当日の午後12時30分から、先行して全てのミニゲームに参加できます。
お一人のボランティア参加でご家族4人までミニゲームができます。
※ボランティアをした時間に応じて、だれでも広場ボランティアポイントも付きます。
【申込方法】
以下の連絡先にお電話いただくか、申込みフォームからお申込みください。(だれでも広場の窓口でも受け付けています)

男のための!ガラガラ抽選会

だれでも広場に集まった男心をくすぐる寄付の数々。
小さい子には難しいけど、大人なら楽しめるオモチャを集めました。
お子様連れの成人男性なら誰でも参加できます点滅している星
ラジコンカーやラジコンヘリなど、大人も大好きな豪華景品がたくさん
 
【日程】令和元年9月中平日
    (土・日・祝祭日は対象外です)
【対象】お子様連れの成人男性(おじいちゃんも可)
    ※男性本人のみの参加です。お子様は参加できません。
【参加方法】だれでも広場の受付にお声かけください。
      参加可能な回数は1日1回までです。
ラジコンのヘリコプター
・赤外線コントロール
・メタルフレーム
・LEDライト搭載
・未開封
ラジコンカー
・未開封
Bluetoothヘッドフォン
・未開封
・MP3プレーヤー
・通話機能
キン肉マンフィギア
・ジャンプ50周年アニバーサリーフィギア
・未開封
ラジコンカー
・未開封
完成品プラモデル & ワンピースフィギア

ユートピア赤城と再コラボ!

前回大好評だったユートピア赤城とのコラボ企画
さっそくですが第二弾開催ですきらきら
 
期間中、だれでも広場の入口でユートピア赤城の「お子さま無料券」をプレゼント
使える期間は9月21・22・23日の3連休限定点滅している星
この3連休中はだれでも広場とユートピア赤城の連絡通路を解放して、外を歩かなくても行き来ができるようになります
 
たまにはゆっくり温泉に入って帰りませんか?
バスタオルと着替えを持って、だれでも広場にLet's go
 
【お子さま無料券について】
★1枚で大人1人につきお子さま1人(小学生まで)が無料になります。
★お子さまのみではご利用いただけません。
★配布場所はだれでも広場の受付です。
★使える期間は9月21・22・23日のみです。
 
【連絡通路について】
★連絡通路からユートピア赤城に入場する際は、ユートピアの受付に一言お声かけください。
★ユートピアの売店や食堂のみのご利用であれば入館料はかかりません。
★連絡通路は午後4時に閉まります。荷物などをだれでも広場に忘れないようお気をつけください。
 

ユートピア赤城と初コラボ!

ユートピア赤城とだれでも広場、初のコラボ企画発動です
期間中、だれでも広場の入口でユートピア赤城の「お子さま無料券」をプレゼントします
使える期間は9月14・15・16日の3連休限定点滅している星
この3連休中はだれでも広場とユートピア赤城の連絡通路を解放して、外を歩かなくても行き来ができるようにします
たまにはゆっくり温泉に入って帰りませんか?
バスタオルと着替えを持って、だれでも広場にLet's go
 
【お子さま無料券について】
★1枚で大人1人につきお子さま1人(小学生まで)が無料になります。
★お子さまのみではご利用いただけません。
★配布期間は9月12日(木)~16日(月)です。
★配布場所はだれでも広場の受付です。
★使える期間は9月14・15・16日のみです。
 
【連絡通路について】
★連絡通路からユートピア赤城に入場する際は、ユートピアの受付に一言お声かけください。
★ユートピアの売店や食堂のみのご利用であれば入館料はかかりません。
★連絡通路は午後4時に閉まります。荷物などをだれでも広場に忘れないようお気をつけください。
 

平日限定「SNS大感謝祭!」

今回は1等50円、2等30円、3等20円が当たり、そのお金でお買い物できるシステム☆
だれでも広場のSNSをフォローしてくれた皆さまを対象に下記の日程で「SNS大感謝祭」を開催します♪
だれでも広場の受付でフォロー画面を見せてくださいね
オモチャやお菓子が当たるガラガラ抽選に参加できます点滅している星
特等は商品券や任天堂プリペイドカード
(8月9日 Twitterを追加しました!)
 
【日程】令和元年6月17日(月)~8月30日(金)の間の平日
 (土・日・祝祭日は対象外です)
【対象】FacebookまたはInstagramまたはTwitterでだれでも広場をフォローしてくれた人
大人のみでご来場の場合
 お一人様一回の参加です。
大人とお子さま(中学生以下)でご来場の場合
 一緒にご来場いただいたお子さまのみ参加可能(お子さまが2人の場合2人とも参加できます)。この場合、大人は参加できません。
【参加方法】だれでも広場の受付でフォロー画面を見せてください。
 参加可能な回数は1日1回までです。
さらに
SNSやってないよ~って人のために以下の人もこのイベントに参加出来ます♪
点滅している星福祉のあし」という無料巡回バスでだれでも広場に来てくれた人(運転手さんから抽選券がもらえます)
点滅している星広報紙「社協しぶかわ」6月15日号に付いている抽選券を持参してくれた人
 
※ 特等以外の景品はだれでも広場に寄せられた寄付です。
  部品が細かい等の理由から施設内に置くのが難しいオモチャを景品としています。
  ご寄付くださった皆さま、本当にありがとうございました。
※ 参加多数により景品が不足した場合は、イベントを終了する場合があります。あらかじめご了承ください。

「3周年記念イベント」開催!

行きつけの床屋さんの手作り模型!すごいクオリティ!
だれでも広場オープン3周年を記念してイベントを開催します
今年のテーマは「駄菓子屋」
射的やピンボールなどのゲームに参加して「だれでも通貨」をGetしてね♪
稼いだお金は、館内に設置した駄菓子屋さんで使えるよ。
初めてのお買い物はだれでも広場で!
 
【日時】6月14日(金)午後1時から4時(4時まで入館可能です)
【対象】だれでも参加できます♪
【内容】
イベントはすべて無料で参加できます。
駄菓子屋
館内に大きな駄菓子屋を設置します。
乳幼児向けの商品も置くのでいっぱいお買い物してね
各種ゲームで獲得できる「だれでも通貨」のみ使用できます。
※「だれでも通貨」は広報紙「社協しぶかわ4月15日号」にも付いています。社協しぶかわは、だれでも広場入口に設置されています。
②射的
コルク銃でマトを狙え
倒したマトの数に応じて「だれでも通貨」が手に入るよ♡
③くるくるルーレット(幼児・小学生のみ参加可能)
くるくる回るマトにボールを投げてね。
当たった等数に応じて「だれでも通貨」が手に入るよ♪
求められるのは腕より運!
お子さまピンボール(幼児・小学生のみ参加可能)
小さな子でも参加できるお子さま用ピンボール
ポケットを狙って「だれでも通貨」をGetだ!
かき氷
夏を先取り
お好きな味のシロップをかけて召し上がれ♡
狙え!一番星!!まと当てゲーム
ボールを投げてマトを倒してね
倒したマトに応じて「景品交換所」でオモチャと交換できるよ
さらに!パーフェクトを出すと「だれでも通貨」も貰えちゃう
君の右腕に全てを賭けろ!
 
※ゲームの参加が難しい乳幼児は、大人が代わりに参加してください。
※妊婦さんは、対象が「幼児・小学生のみ」のイベントにも参加できます。
※イベントは材料や景品がなくなり次第、終了となります。
 
【問い合わせ】生活支援課 0279-25-0500
       赤城支所  0279-56-2829

「3周年記念イベント」ボランティア大募集!特典あり!

だれでも広場3周年記念イベントを手伝ってくれるボランティアさんを募集します。
ボランティアさんは誰よりも早く「だれでも広場3周年記念イベント」に参加できる特典付き
皆様のご協力をお待ちしていますきらきらしたハート
 
【ボランティア参加日時】
 6月14日(金)の午後(2時間程度)
 以下のどちらかの組でお申込みください。
 両方参加できる方も大歓迎です。
  前半組:12時30分~2時30分
  後半組:2時30分~4時30分
 
【ボランティア内容】
 職員と一緒に各種ゲームの係員をやっていただきます。
(例)射的のマトを起こす係、かき氷を渡す係 など
 
【参加条件】
 ・ボランティア活動保険(自己負担250円)にご加入いただきます
  ※ すでに加入している人は大丈夫です
 ・お子さま連れでのボランティア参加はできません。
 
【特典】
イベント当日の午後12時から、先行して全てのイベントに参加できます。
お一人のボランティア活動でご家族4人までイベントに先行参加できます。
※ボランティアをした時間に応じて、だれでも広場ボランティアポイントも付きます。
 
【申込方法】
以下の連絡先にお電話いただくか、申込みフォームからお申込みください。
だれでも広場の窓口でも受け付けています。
 
※遅刻・早退等は他のボランティアさんの迷惑になります。時間厳守でお願いします。
※申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

平日限定「SNS大感謝祭!」

だれでも広場のSNSをフォローしてくれた皆さまを対象に下記の日程で「SNS大感謝祭」を開催します♪
だれでも広場の受付でFacebookまたはInstagramのフォロー画面を見せてくださいね
オモチャやお菓子が当たるガラガラ抽選に参加できます点滅している星
特等は商品券、任天堂プリペイドカード、ヘラクレスオオカブトなど
 
【日程】平成31年3月18日(月)~4月19日(金)の間の平日
 (土・日・祝祭日は対象外です)
【対象】FacebookまたはInstagramでだれでも広場をフォローしてくれた人
大人のみでご来場の場合
 お一人様一回の参加です。
大人とお子さま(中学生以下)でご来場の場合
 一緒にご来場いただいたお子さまのみ参加可能(お子さまが2人の場合2人とも参加できます)。この場合、大人は参加できません。
【参加方法】だれでも広場の受付でフォロー画面を見せてください。
 参加可能な回数は1日1回までです。
 
※ 当イベントはフジテレビの番組とは一切関係ございません汗
※ 特等以外の景品はだれでも広場に寄せられた寄付です。
  部品が細かい等の理由から施設内に置くのが難しいオモチャを景品としています。
  ご寄付くださった皆さま、本当にありがとうございました。
※ 参加多数により景品が不足した場合は、イベントを終了する場合があります。あらかじめご了承ください。
【Facebookの場合】
この画面を見せてくださいね。
「いいね!」が付いていればOKです。
【Instagramの場合】
この画面を見せてくださいね。

平日限定「福祉のあし de だれでも広場」

福祉のあし」という無料巡回バスで「だれでも広場」に来てくれた皆さまを対象に下記の日程で「ガラガラ抽選会」を開催します♪
運転手さんから受け取った抽選券をだれでも広場の受付に持ってきてくださいね
景品は、オモチャやお菓子など点滅している星
特等は商品券、任天堂プリペイドカード、ヘラクレスオオカブトなど
 
【日程】平成31年3月18日(月)~4月19日(金)の間の平日
 (土・日・祝祭日は対象外です)
【対象】「福祉のあし」でだれでも広場に来てくれた人全員
【参加方法】だれでも広場で下車する際に運転手さんから抽選券を受け取ってください。
抽選券をだれでも広場の受付に持ってきてね♪
 
※ 「福祉のあし」の時刻表等はこちらをご覧ください。
※ 特等以外の景品はだれでも広場に寄せられた寄付です。
  部品が細かい等の理由から施設内に置くのが難しいオモチャを景品としています。
  ご寄付くださった皆さま、本当にありがとうございました。
※ 参加多数により景品が不足した場合は、イベントを終了する場合があります。あらかじめご了承ください。

平日限定「SNS大感謝祭!」

だれでも広場のSNSをフォローしてくれた皆さまを対象に下記の日程で「SNS大感謝祭」を開催します♪
だれでも広場の受付でFacebookまたはInstagramのフォロー画面を見せてくださいね
オモチャやお菓子が当たるガラガラ抽選に参加できます点滅している星
特等は商品券や任天堂プリペイドカード
 
【日程】平成30年12月26日(木)~平成31年1月31日(木)の間の平日(土・日・祝祭日は対象外です)
【対象】FacebookまたはInstagramでだれでも広場をフォローしてくれた人
大人のみでご来場の場合
 お一人様一回の参加です。
大人とお子さま(中学生以下)でご来場の場合
 一緒にご来場いただいたお子さまのみ参加可能(お子さまが2人の場合2人とも参加できます)。この場合、大人は参加できません。
【参加方法】だれでも広場の受付でフォロー画面を見せてください。参加可能な回数は1日1回までです。
 
※ 当イベントはフジテレビの番組とは一切関係ございません汗
※ 特等以外の景品はだれでも広場に寄せられた寄付です。
  部品が細かい等の理由から施設内に置くのが難しいオモチャを景品としています。
  ご寄付くださった皆さま、本当にありがとうございました。
※ 参加多数により景品が不足した場合は、イベントを終了する場合があります。
  あらかじめご了承ください。

平日限定「福祉のあし de だれでも広場」

福祉のあし」という無料巡回バスで「だれでも広場」に来てくれた皆さまを対象に下記の日程で「ガラガラ抽選会」を開催します♪
運転手さんから受け取った抽選券をだれでも広場の受付に持ってきてくださいね
景品は、オモチャやお菓子など点滅している星
特等は商品券や任天堂プリペイドカード
 
【日程】平成30年12月26日(木)~平成31年1月31日(木)の間の平日(土・日・祝祭日は対象外です)
【対象】「福祉のあし」でだれでも広場に来てくれた人全員
【参加方法】だれでも広場で下車する際に運転手さんから抽選券を受け取ってください。
抽選券をだれでも広場の受付に持ってきてね♪
 
※ 「福祉のあし」の時刻表等はこちらをご覧ください。
※ 特等以外の景品はだれでも広場に寄せられた寄付です。
  部品が細かい等の理由から施設内に置くのが難しいオモチャを景品としています。
  ご寄付くださった皆さま、本当にありがとうございました。
※ 参加多数により景品が不足した場合は、イベントを終了する場合があります。
  あらかじめご了承ください。

☆ クリスマスイベント ☆

毎年恒例の「だれでも広場クリスマスイベント」
今年は下記の日程で開催します!
楽しいイベントが盛りだくさんきらきらしたハート
是非来てね♪
 
【日時】平成30年12月21日(金) 午後2時から6時
【対象】だれでも
【内容】
 手作り!クリームシチューの無料配布
  野菜は地元農家さんからの寄付きらきらしたハート
  牛乳はパルシステム群馬さんからの寄付
  安全・安心食材をベテラン主婦が調理します♪
  800食をご用意します柊の木の葉と実
 激アツ!うまい棒選手権
  くるくる回るマトにボールを投げろ!
  当たった本数のうまい棒をプレゼント
  求められるのは腕より運!
  「うまい棒交換所」で好きな味と交換できるよ♪
  お子さまのみ参加できます。
 狙え!一番星!!まと当てゲーム
  毎回人気のこのコーナー
  ボールを投げて景品をGetだ!
  じゃんけんに勝つと6球、負けても4球投げられる!
  赤ちゃんは大人が代わりに投げるのもOK
  お子さま専用レーンもご用意します。
  寄付物品や企業様からの協賛品など、素敵な景品もいっぱいきらきらしたハート
  参加賞はみんなが大好きなヤクルトです
 松ぼっくりオーナメントのプレゼント
  職員手作りの松ぼっくりオーナメントを400個ご用意しますクリスマスツリー
  お子さま限定、一家族一個の配布です。
 綿あめの無料配布
  赤、緑、白、クリスマスカラーの綿あめです!
  好きな色を選んでね♪
  700食ご用意します。
 ポップコーンの無料配布
  しお味、キャラメル味、好きな方を選んでね。
  700食ご用意します。
 物より思い出♡写真撮影コーナー
  クリスマス風のイラストをバックに写真を撮ろう
  携帯やデジカメを持って来てね 
 食べてみよう!パルシステム
  パスシステム群馬様とだれでも広場のコラボ!
  プリンやヨーグルトの無料配布です。
 
 ※各イベントは材料や景品がなくなり次第、終了となります。
 
【イベント協力企業】
ハートパルシステム群馬渋川センター
  牛乳多数(クリームシチューで使用)
  ヨーグルト、プリン多数
ハート群馬ヤクルト販売株式会社
  ヤクルト800本(まと当てゲーム参加賞)
ハートサンヨー食品販売株式会社
  インスタントラーメン多数(まと当てゲーム景品)
ハート株式会社伊藤園渋川支店
  飲料多数(まと当てゲーム景品)
 
【問い合わせ】生活支援課 0279-25-0500

集まれ!在宅介護者

イラストはウチの課の伊藤が書きました♪
社協で在宅介護者に向けて実施したアンケート調査で、最も高かったニーズが「話を聞いて欲しい」でした。
そこで、下記の日程で在宅介護者の交流会を開催します。
 
日ごろの悩みやストレスを同じ立場の介護者同士で話し合って「気持ちのリフレッシュ」をしませんか?
お茶でも飲みながらざっくばらんにお話ししましょう!
 
日時:平成30年11月9日(金)午後1時~3時
場所:だれでも広場「べんきょう部屋」
内容:ヤクルト健康教室
   少人数に分かれて交流会
参加費:無料
参加を希望される方は下記にお電話ください。
0279-25-0500 担当:伊藤、山田
★「集まれ!在宅介護者」の報告★
だれでも広場ボランティアのベテランケアマネとベテランナースを助っ人に呼んで開催された交流会。皆さんが「勇気を出して申し込んでよかった」と言ってくださったのが印象的でした。
勇気を出さないと参加できないという現状に在宅介護の重さと孤独を感じました。
「思い悩む在宅介護」から「仲間と分かち合える在宅介護」に!

ハロウィンイベント

「だれでも広場でハロウィンイベントやって欲しい!」
そんな声を受け、開催決定しました
だれでも広場、初のハロウィンイベントです
今回のイベントは午後6時まで開催するから、小学生も間に合うかも
仮装して来ると特典もあるよ
「だれでも」参加できるので、是非ご来場ください♪
 
【日時】平成30年10月19日(金)午後2時から6時
【対象】だれでも
【内容】
 パンプキンスープの無料配布
  ハロウィンと言えばカボチャ!
  離乳食の定番なので、小さい子も食べやすい♪
  手作りだから安心
 ハロウィンのお部屋
  扉をノックすると特別ゲストがお菓子をプレゼント
  「トリック オア トリート」言えるかな?
  言えなくてもお菓子はあげるから安心してね
  このイベントはお子さまと妊婦さんのみ参加可能です。
 狙え!一番星!!まと当てゲーム
  毎回人気のこのコーナー
  ボールを投げて景品をGetだ!
  赤ちゃんは大人が代わりに投げるのもOK!
 ④物より思い出♡写真撮影コーナー
  ハロウィン風のイラストをバックに写真を撮ろう
  いろいろな撮影アイテムを用意したよ♪
  携帯やデジカメを持って来てね 
 わたあめの無料配布
  仮装して来てくれた子にはハロウィンカラーの綿あめもオマケで付けちゃいます!
  どんな味がするのかな?(味は変わらない恐れあり
 ポップコーンの無料配布
  しお味、キャラメル味、好きな方を選んでね。
  仮装して来てくれた子は2つ貰えるよ
 
 ※各イベントは材料や景品がなくなり次第、終了となります。
 
【問い合わせ】生活支援課 0279-25-0500
★「ハロウィンイベント」の報告★
だれでも広場、初のハロウィンイベントジャック・オー・ランタン
仮装して来てくれた子がたくさんいて、館内は大変な賑わいでしたヾ(*≧∀≦)ノ゙
来場者数は888人これまた縁起の良い数字
 
平日の午後、4時間限定のイベントにこれだけの人が集まってくれたことに感激しましたきらきら
仮装してくれた皆さんの様子はブログにアップしています。

メニュー

TOPへ戻る