本文へ移動

よくある質問&利用された方の声

Q&A(よくある質問)

質問
回答
4人一組で申し込むの?
4人でお申し込みいただく必要はございません。大半の方がお一人で申し込まれています。社協で調整して4人一組を作ります。
タクシーに乗るときは、どこかに集まるの?
集まる必要はございません。タクシーはご自宅までお迎えにあがり、帰りもご自宅前で下車できます。
利用料は片道の料金?往復の料金?
往復の料金です。
料金は自宅からお店までの往復距離で決まるの?片道距離で決まるの?
片道の距離です。距離がご不明な方はお気軽にお問い合わせください。お調べいたします。

利用者の声

2年ぶりに買い物に来た。本当に懐かしくて嬉しかった。普段は宅配を使っているから冷凍の魚しか食べられない。今日は魚の目を見て、鮮度を確かめながら買い物ができた。(70代男性)
タクシーが家の目の前まで送ってくれるから、お米や醤油など、重い物が気兼ねなく買えた。手厚いサービスに感謝します。ずっと続けて欲しいです。(80代女性)
免許を返納してから買い物に行く手段がなくなってしまった。誰かに連れていってもらうのも気が引けて、自分で買い物に行くのは諦めていた。こうして地域のみんなで買い物できて本当に幸せです。(80代女性)
たまに息子が買い物に連れて行ってくれるけど、息子は駐車場で待ってるので落ち着いて買い物ができない。今日はゆっくり買い物ができて嬉しかった。(80代女性)
お店と自宅が近いからタクシーを呼ぶのは気が引ける。でも歩いて行くには遠いから困っていた。今日はみんな一緒だったから気兼ねなくタクシーに乗れた。(80代女性)
一人で買い物してタクシーを呼んで帰っていたけど、タクシーを呼んでから到着するまで30分くらいかかることがあり、スーパーの入口で一人で待っているのが大変だった。今日はみんなで楽しく待てた。(80代女性)

メニュー

0
6
0
4
0
5
7
TOPへ戻る