本文へ移動

社会福祉法人
渋川市社会福祉協議会

〒377-0008 
群馬県渋川市渋川1760番地1
TEL:(0279)25-0500
FAX:(0279)25-1721

0
5
0
2
7
0
0

寄付のお願い(だれでも広場)

使わなくなったおもちゃを遊んでくれる子ども達へ!
だれでも広場では、おもちゃなどの寄付を募集しています。
寄付していただいたおもちゃは、館内に設置したり、イベント時の景品として子ども達にお渡しします。
ご協力をお願いします。
 
どんなおもちゃが必要なの?
「まだ使えるなぁ」「捨てるのはもったいないなぁ」と感じたら、だれでも広場に連れてきてください♪
いただいたおもちゃの中には「部品が小さい」「館内でバラバラになってしまう恐れがある」「電池の消耗が激しい」などの理由から、だれでも広場で使えない場合があります。でも大丈夫!そんなときはイベントの景品として子ども達にお渡しします。
現在、だれでも広場に置いてあるおもちゃと同じ物でも大丈夫です。壊れちゃったときの控え選手として大切に保管します。
汚れの激しい物や大型の物(自転車、ベビーカー、ベッドなど)はご遠慮ください。

食べ物も寄付できる?
食べ物の寄付は「ゆずりっこ」を通じて生活に困っている人にお渡しします。
食品は未開封で賞味期限の記載があり、賞味期限が1か月以上残っている物でお願いします。
「うちでは食べないなぁ」という物どの家にもあるのでは???
「もったいない」を「ありがとう」に一緒に変えていきましょう!

どこに届ければいいの?
だれでも広場に直接持ってきていただけると幸いです。
宅急便などで送っていただく場合は下記あてにお願いいたします。
 【宛先】だれでも広場
 【住所】〒379-1121 群馬県渋川市赤城町宮田850-3
 【電話】0279-56-2829
だれでも広場あての寄付は、渋川市社協本所各支所でも受け付けています。
本所・支所の住所等はこちらをご覧ください。→ 本所・支所の案内

特に欲しいもの

シルバニアファミリーの人形、服
プラレールの列車。トーマスシリーズ、新幹線、SL機関車など
ファミコンコントローラー
館内にファミコンを設置しているのですがコントローラーの故障が多く、コントローラーが不足しています。本体とセットでも歓迎です(^^)

いつも募集しているもの

乳児用紙おむつ(開封済みでも大丈夫です)。「助け合い紙おむつBOX」コーナーに置かせていただきます。
レジ袋。「助け合いおむつ袋入れ」コーナーに置かせていただきます。
マンガ・絵本・小説・ライトノベル
【日用品】洗剤、石けん、トイレットペーパーなど
※「ゆずりっこ」で配付します。
【食品】「ゆずりっこ」で配付します。

こんなおもちゃが人気です♪

カタカタ列車
アンパンマンよくばりボックス
キッチンセット
パソコンのおもちゃ
知育ボックス
木琴セット
おもちゃのオルガン
トミカのコース
のりもの

こんな感じで使われます♪

トミカで遊ぶ子ども達♪
シルバニアファミリーで遊ぶ子ども達♡
まと当てゲームの景品。子ども達も大喜び!
抽選会の景品♪
景品を受け取った子。良かったね♪
抽選会の様子。何等が当たるかな?
TOPへ戻る