本文へ移動

社会福祉法人
渋川市社会福祉協議会

〒377-0008 
群馬県渋川市渋川1760番地1
TEL:(0279)25-0500
FAX:(0279)25-1721

0
3
1
9
9
6
3

館内の案内(だれでも広場)

キッズスペース

キッズスペースには、ボールプール、大型遊具、おままごとセット、大型ソフトブロックなどなど・・・。たくさんの遊具があります。
押し入れハウス
巨大ブロックジム
トンネル
ボールプール
大型ソフトブロック
らくがきコーナー
壁いっぱいに落書きできるよ♪
上手、上手♪

絵本とおもちゃの部屋

絵本とおもちゃの部屋には、たくさんの絵本とおもちゃがあります。
絵本とおもちゃの大半は、寄付で集まった物です。
平成29年7月に作った「1.5階」は「周辺が混みすぎる」という理由から、地上に移転しました。
1.5階にあったシルバニアコーナーは、もっと広い場所に移転したので、引き続きよろしくお願いします♪

赤ちゃんひろば

「よちよち歩きくらいの子まで」を対象にした、赤ちゃんのためのスペースです。
室内には、授乳スペース、おむつ交換スペース、乳児用体重計、ベビーベッドなどがあります。

リラクゼーションルーム

リラクゼーションルームには、たくさんのマンガや小説があります。
マッサージチェアに座りながら、ガラス越しに子ども達が遊ぶ姿を見ることもできます。

べんきょう部屋

静かにできる小学生以上の方が利用できます。
しっかり勉強できる個別ブースと、並んで勉強できるテーブル席があります。
静かにできる内容であれば勉強以外の利用も可能です。
※会議の時は使用できません。会議の予定はこちらをご覧ください。
個別ブースには、それぞれスマホ充電器とコンセント完備。パソコンの持ち込みもOKです。

趣味の部屋

静かにできる小学生以上の方が利用できます。
囲碁、将棋、インターネット閲覧用パソコンなどがありますが、隣が「べんきょう部屋」なので、静かに楽しんでください。

ホール

ホールにはカードゲームやオセロなどが楽しめる「ゲームの広場」があります。
また、エアロバイクや踏み台昇降、ホールの外周を使ったウオーキングなどで、軽い運動ができます。
ゲームの広場
ホールの外周を使ってウオーキングもできます。

メニュー

TOPへ戻る