本日は運休日となります。

概要

 平成28年10月より、高齢者、障害者及び子育て世代の方々の買い物、通院、外出などの支援を目的として、福祉のあし事業(無料巡回バスの運行)を開始しました。
 無料巡回バスの運行は、小野上地域福祉センター送迎バスの空き時間を利用したもので、老人福祉センターやだれでも広場などの社会福祉協議会運営施設と、渋川医療センター、べイシアなどの医療及び買い物拠点を巡回しています。
 現在、市内全域に運行路線はありませんが、“いまできること”を念頭にこの事業はスタートしました。
 今後、市内全域における包括的な拡充を図って参りますのでご期待ください。

運行について

運行日:月曜日~金曜日
運休日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12/29~1/3)
            9月第3金曜日、10月第2火曜日
 
※このほか、降雪・台風などの理由により臨時運休となる場合があります。

バスを利用できる方

渋川市内にお住まいで次のいずれかに該当する方
 □渋川市シルバーカードを持っている方  
  ※渋川市高齢福祉課で発行できます(℡:22-2111
 □障害者手帳・療育手帳を持っている方
  ※付添の方も乗車可能です
 □ボランティア登録証を持っている方
  ※渋川市社協ボランティアセンターで発行できます(℡:20-1112)
 □だれでも広場を利用する方
  運転手にお伝えください(証明不要)
  行き:「だれでも広場まで」
  帰り:「だれでも広場から帰り」
  
◎ご利用になる際は、バスの運転手にカード等の提示をお願いいたします。

時刻表

お問い合わせ

次年度以降、巡回ルートの増設を検討していくほか、利用者数や要望等により事業内容の見直しを随時行っていく予定です!
 
渋川市社会福祉協議会までお気軽にお問い合わせください
 

チラシ