本文へ移動

だれでもブログ

だれでもブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

向井亜紀さんからの贈り物

2023-10-28
向井亜紀さんからハロウィンの贈り物が届きました。

だれでも広場に「たまにお米などを送っている者ですー」と至って普通の電話が…
よくよく話を聞くとなんと向井亜紀さん後ろでは高田延彦さんらしき声も気さく過ぎて気づかない

向井さんのブログを見るとひとつずつ丁寧に手作りしてくれた様子が向井亜紀ブログ :2023年10月17日 (mukaiaki.com)

群馬県で子どものための運動イベントをやりたい!
なんて夢のようなお話もされてました
是非是非!

今度、高田と一緒にだれでも広場行きますねー
と話してくれた向井さん
楽しみに待ってます
向井さんからのプレゼントが届いた日、たまたま居合わせた学生ボランティアさん達に開封してもらいました。
丁寧な梱包に感激です
箱の奥にこんなのも入ってました。懐かしい!切ない!
お茶目すぎるでしょ!

かわいい寄付

2023-11-03
茨城県からかわいい荷物が届きました。

ノートをホチキスで留めて作られた小包からは、半分くらい残っているゼリーが出てきました。
おやつの残りを送ってくれたみたい。

でも着払いは受け取れないんだ。
ごめんね。

でもね、職員みんな温かい気持ちになりました
今回だけ受け取るね。
ありがとね

地獄の作業

2023-10-25
今日はユニクラのみんなと「おもちゃの部屋」の床を張り替えたよ。

7年間、みんなを支えてくれた古い床に別れを告げて新しい床に

今日中にやらないとみんなが遊べなくなっちゃうから遅くまで頑張りました!

全てのおもちゃを外すのが大変だった
特にプラレール

Welcome!渋川看護専門学校!

2023-09-29
今年も渋川看護専門学校の学生さんが実習にやってきました。
看護学校がだれでも広場のような施設で実習をするのはとても珍しく画期的なこと!

1週間ごとに学生さんが入れ替わり、全6週間で25人の学生さんがやってきました。
そこで!6週連続納涼祭をやりました!

それぞれのグループが工夫を凝らした様々なミニゲームを考えました。
学生さん達の一生懸命な姿、子どもたちの笑顔、楽しかったね!

だれでも広場では一方的に「教える」のではなく、双方向での「話し合い」で実習を進めています。
学生さん達から教わることもとても多くて、いつも参考にしてるんだ。
実習お疲れ様。
来てくれてありがとう。

製造業の社会貢献

2023-08-20
クミ化成株式会社関東工場さんからカブトムシとクワガタの寄付をいただきました。
社員の皆さんが会社に飛んできたクワガタを取っておいてくれたみたい。
立派な虫カゴごと寄付してくれました。

クミ化成さんはこのほか、会社に届いたお中元や社員から集めた食品なども寄付してくださいます。
製造業にもこんな社会貢献のやり方があるんだなぁと感心します。

クワガタは子ども達へ
お中元や食品は生活に困っている人へ
それぞれお渡しします。

いつもありがとうございます。
0
6
0
0
8
3
0
TOPへ戻る