本文へ移動

渋川市社協ヘルパーステーション

求人案内

渋川市社協ヘルパーステーション

事業所情報

群馬県指定 第1070800402号
住 所   渋川市渋川(長塚町)1760番地1
電 話   0279-26-3900
 FAX    0279-25-1721
窓口営業日 月曜日から金曜日
(祝日及び12月29日から1月3日までを除く)
窓口営業時間 午前8時30分〜午後5時15分
サービス提供日 年中無休
事業開始年月日 昭和44年6月25日
サービス提供地域 渋川市全域
ヘルパー数
 60人以上(うち、サービス提供責任者9人以上)
事業内容
 □ 指定訪問介護(要介護)
 □ 介護予防・日常生活支援総合事業指定第1号訪問事業(要支援)
 □ 障害者自立支援法に基づく居宅介護及び重度訪問介護(障害者手帳)
 □ 制度補完型ホームヘルプサービス事業 まるごとヘルプ(保険外)


当事業所の特色

 当事業所は、ご利用者様の生活上の困りごと解決や生きがいを支えるため平成31年4月1日から独自の保険外サービスを開始しました。
 
制度補完型ホームヘルプサービス事業
まるごとヘルプ
15分500円(税込み)
 
 長年、ご利用者様やご家族様の ”生活の実情” を目の当たりにしながらも、ご要望にお応えするための手段がなく、心を痛めて参りました
 もっと寄り添いたい、もっと幸せになってもらいたいという想いを込めて、ご家庭での生活を ”まるごと” 支えたいと願い開始した事業です
  この事業に決められたサービスメニューはございません。
 生活上の困りごとや生きがいなど、どんな小さなことでも、可能な範囲で、ご家庭の実情応じたご依頼にお応えします。      
        
思いついたこと、お聴かせください。
          
※ ご利用できる人は、当事業所の介護保険等サービスのご契約者様に限ります。
※ 法律により、現在は送迎サービスや金融機関の用事代行を行うことはできませんが、お応えするための仕組みづくりを検討して参ります。

サービス内容

身体介護

【食事介助】
 一人でお食事をされるのが困難な人が、スムーズにお食事できるようにサポートします。
 【入浴介助・更衣介助】
 入浴や着替え等、身だしなみを整え、身の周りの清潔を保持するためのお手伝いをします。
 【排泄介助】
  トイレへの誘導やオムツ交換等、排泄のお手伝いをします。
 
その他、移動や移乗のサポート、服薬の確認など、それぞれ必要な支援を提供します。

生活援助

 調理や洗濯、衣類の整理、買い物、布団干し、ごみ出しなど、日常生活を営んでいく上で必要な家事等のお手伝いをします。
0
6
1
8
5
6
7
TOPへ戻る