本文へ移動

だれでもブログ

だれでもブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

夏休み!子どもの貧困をなくそう!

2023-07-25
夏休み!
給食がなくなるこの期間、家庭の負担も増えますよね。

そこで!
「ゆずりっこ」では全50セットの食品配布を実施します。
今回は主に小学生以下のお子様がいる家庭が対象です。

「ゆずりっこ」はだれでも広場で実施するフードロスの取り組みです。
だれでも広場に寄せられた食品の寄付を生活に困っている人にお渡ししています。
今回、向井亜紀さんからたくさんのボックスティッシュが届いたので、こちらも一緒にお配りします。

お申し込みは公式HPの専用フォームから。
たくさんの人に届けたいので、1家族1回の申し込みにご協力をお願いします。

提供してくれた人の
"もったいない"という想いが
受け取る人の
"ありがとう"に繋がるように

子どもの貧困をなくそう!
向井亜紀さんから届いたボックスティッシュ

休館回避のお知らせ

2023-07-05
冷房が使えず無期限休館になる可能性があっただれでも広場。
しかし、7/4(火)に渋川市、建物所有者、社協の3者で話し合いが持たれ、本日より、だれでも広場の冷房運転ができることになりました。

皆さんからの声を行政が真摯に受け止めてくれたことにより交渉が進みましたことを深く深く感謝いたします。

いつの間にか署名活動が始まり、激励の声が多数寄せられ、SNSを中心にここまで大きな活動が起こったことに強く胸を打たれました。

ありがとうございます。
これ以外に伝えるべき言葉が見つかりません。
本当にありがとうございます。

育児・介護休業法 改正記念

2023-05-30
育児・介護休業法 改正記念
「頑張れ!お父さんイベント」開催

6月といえば「父の日」
でも…「母の日」ほど注目されていないのでは?と思ってしまうのは私の被害妄想だろうか…

そんな寂しい(?)お父さん達に明るいニュースを届けるべく!父の日イベントを開催します。
父の日の「ありがとう」を届けたいなら、だれでも広場にお父さんと遊びにきてね。

【期間】
6月1日(木)〜6月16日(金)
平日のみの開催となります

【対象】
お父さん&おじいちゃん

【参加方法】
入口でスタッフとジャンケン!
勝って景品Get!

景品はすべて、だれでも広場に寄付としていただいた品物です。
ご寄付くださった全ての方に感謝申し上げます。
改正育児・介護休業法ではお父さんの育児休業取得促進がうたわれています。
育休取ってだれでも広場に来てくれるお父さんが増えるといいな。

なんだかんだ理由つけてイベントやりたがるだれでも広場

またね

2023-03-03
6年前、伊勢崎市からお掃除ボランティアに通っていた双子の高校生がいました。

4年前、大学生になり県外に旅立つことになった2人はお菓子を持って挨拶に来てくれました。

そして今日、4年前と同じお菓子を持って、再び旅立ちの挨拶に来てくれました。

コロナ禍での大学生活を過ごした2人が就職先に選んだのは北海道。遠くへ行くんだね。

ちょっぴり大人になった2人は少し変わったような、全然変わってないような…

群馬で過ごす時間も残りわずか。
貴重な時間を使って会いに来てくれたことがたまらなく嬉しかった。
こんなことがあるから、だれでも広場というこの場所をしっかり守っていかなくちゃなって思う。

人を幸せにできる君たちには、きっと幸せが訪れる。
人に勇気を与えられる君たちは、きっと人生を切り開いて行ける。

ありがとう。
出会えたことに心から感謝してる。

パソコン&ゲームコーナー リニューアル!

2023-02-22
茨城県ひたちなか市からゲーム機本体とソフトをたくさん持ってきてくださった方がいました。
せっかくなので!
専用コーナー作りました!

ついでに週末大人気のパソコンコーナーもリニューアル&増設

どちらのコーナーも管理&運営は学生ボランティアです。(だれでも広場のスタッフは攻略方法とか分かりません

寄付物品をボランティアが生かす。
みんなに感謝だな。


ひたちなか市から届いたゲーム機がこちら!

昔のゲームはセーブ機能がなくて大変だった。
「いつまでゲームやってるの!」って怒られてからダンジョン出る→城に戻る→復活の呪文をメモる。
焦ってメモるから間違えるんだよなぁ…
(歳バレしそうなエピソード

言い訳する技術。
最短ルートを見極める判断力。
怒られながらも業務を完遂する能力。
いろんなことを学んだ
0
6
0
9
0
1
8
TOPへ戻る