本文へ移動

社会福祉法人
渋川市社会福祉協議会

〒377-0008 
群馬県渋川市渋川1760番地1
TEL:(0279)25-0500
FAX:(0279)25-1721

0
4
2
6
7
5
6

だれでもブログ

だれでもブログ

休館中にバージョンアップ!その3

2021-02-16
さて、休館中の改修報告第3弾です!
今回はチョコチョコ改修してきたいろんなことをまとめて報告しますね  

1つ目 
「絵本とおもちゃの部屋」に雑誌コーナーを作りました  
ユートピア赤城さんから定期的に雑誌の寄付がいただけることになったので、こちらに置くことにしました。
この位置の方がパパ・ママもちょこっと手に取りやすいかなぁということでリラクゼーションルームからお引っ越しです  
棚の一番上を雑誌コーナーにしました。ついでに、棚の段数も増やしたよ♪
もちろん全部手作りです♪カッコいいでしょ!
2つ目  
コロナの影響から休止しているボールプール  
せっかくの広い場所だから有効に使いたいなぁ・・・
と、いうことで!
この場所を小さい子が遊べる広場に変えました  
床がふかふかなので転んでも大丈夫!
置いたオモチャは全部寄付でいただいた物です。みんな!ありがとう(T_T)

3つ目  
こえだちゃんを寄付でいただいたので、ボールプール前に専用コーナーを作りました  
おもちゃの部屋が混雑しがちなので、こちらでも遊べると人が分散していいかなぁという狙い!

4つ目  
「あったらいいな」の回答をホールに集めました。
ネット上で人気のこちらのコーナー  
以前は飲食スペースとホールで半々に分かれていたのですが、一か所にまとめることでより見やすくなりました。
男兄弟で育ち、男子二人の父である私には遊び方が分からないが、きっと楽しいんだと思う。この基地でどうやって戦うのかな???
まとめて見るとすごい量!よくこんなに回答したなぁって思うね(笑)
最後に!
休館中もたくさんの寄付が全国各地から寄せられています。
遠方から宅急便で送ってくれる人  (最も遠かったのは九州でした!)
直接、だれでも広場まで届けてくれる人  
本当に、本当にありがとうございます。
せっかく寄付がこんなに集まったんだから、またイベント開催しちゃおうかなって思ってます  

オモチャを譲ってくれるお兄さんお姉さんがいて、それを受け取る子ども達がいる。
とっても素敵なことですよね  
私たち職員にもう少し余裕ができたらイベントを開催するので、もう少々お待ちください。
TOPへ戻る