社会福祉法人
渋川市社会福祉協議会

〒377-0008 
群馬県渋川市渋川1760番地1
TEL:(0279)25-0500
FAX:(0279)25-1721

渋川市社会福祉協議会 本所

だれでもブログ

クリスマスイベント大盛況!

2016-12-04
12月3日(土)のクリスマスイベントは、来場者が594人という大盛況でした。ご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
今回のイベントは、だれでも広場のリニューアルと重なったため、準備や調整が大変でした。至らない点も多々あったかと思いますがご容赦ください。今できる精一杯だったつもりです。
 
【ぐんまちゃん】広報担当のMさんが発案。正直、ぐんまちゃんよりアンパンマンじゃね?って思ったけど、やってみたら大盛況!最近のぐんまちゃん人気はすごいんだね。さすが、ゆるキャラグランプリ!
【豚汁無料配布】材料を寄付してくれた人がいたから、思いのほか低コストで500食できました。野菜を切ってくれたボランティアさん、寄付してくれたみんな、本当にありがとう!
【カップケーキデコレーション】新人Kが発案。「まじか!いくらかかるんだ?」と思ったけど、なんか楽しそうだしやってみよっか!ってことで、コストとの戦いが始まった。みんなで知恵を出し合い、ホットケーキミックスと牛乳と電子レンジで量産できることが判明。こちらも大盛況で300個のカップケーキが全部なくなりました♪
【抽選コーナー】社協しぶかわに付いてた抽選券、みんな持ってきてくれたね。いっぱい集めてくれた子もいたね。うちの広報紙をみんなが集めてくれたと思うと感無量(T_T)
【綿あめ】おかわり自由のクリスマスカラー綿あめ。何回もおかわりに来た子がいたね。歯、磨けよ~♪(歳がバレる 汗)
【音楽】ボランティアのMさん発案。イベント前日に調整したから大変でした(^^;)でも雰囲気が出て良かった♪
大人気のぐんまちゃん♡なぜかこの後、社協職員数名が腰痛に…「頭が重かった」と謎の言動…
午前中の大行列。みんな来てくれてありがとう!
毎回大人気の抽選コーナー。
500食用意した豚汁も全部なくなりました。
カップケーキデコレーション。いい顔してるぞ!手前の男子!
おかわり自由の3色綿あめ。ピンクとグリーンの綿あめは午前中に売り切れました。次はもっと用意するね!